朝ホットヨーグルトダイエットに大場久美子さんが挑戦|ビューティー・コロシアムで放送

私も、40歳手前からお腹周りが気になり始め、今ではすっかりおじさん体型(泣)
長年ダイエットとは無縁でしたが、最近は「ダイエット」というキーワードについつい反応してしまいます。

今日は、先日テレビ番組で見かけた「朝ホットヨーグルトダイエット」について紹介させて頂きますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事はこちらです ⇒ 「アーモンドで老化知らず|ダイエットに美肌!綺麗になれる奇跡のナッツ」
人気記事はこちらです ⇒ 「人気記事ベスト10」

スポンサードリンク

 

大場久美子さん(54歳)、-4.5kg

1/28放送の「ビューティー・コロシアム」特別版女性芸能人真剣ダイエットSP 7 [2014年1月28日(火) 19時00分~20時54分]

大場久美子さん・斉藤こず恵さん・キンタローさんの女性芸能人が本気のダイエットをします。 その中で大場久美子さんは、ホットヨーグルトダイエットとクーガーダンス で体重45.5kg(-4.5kg)のダイエットに成功されました。

ダイエット前の大場久美子さんの体形は、身長:152.4cm,体重:50kg,ウエスト:73cm,体脂肪率:32.7%でした。

3ヶ月間の朝ホットヨーグルトとクーガーダンスで大場久美子さんは体重:45.5kg(-4.5kg),ウエスト:59.8cm(-13.2cm),体脂肪率:28.9%(-3.8%)になっていました。

ホットヨーグルトの作り方

ヨーグルトのイラスト

  1. 市販のプレーンヨーグルト120gを用意します
  2. 器に移し、ラップはせずに電子レンジで加熱します(500W:30秒)

※加熱し過ぎると乳酸菌が死んじゃいます

食べづらい人は一工夫

どうしても味がダメな人は、はちみつを少量加えます。

加熱し過ぎると乳酸菌が死んじゃいますし、臭いもきつくなりますので加熱時間を少し短くするといいかも知れません。

朝ホットヨーグルトダイエットのやり方

朝食前にホットヨーグルトを食べる(朝食をホットヨーグルトだけにするとダイエット効果アップ
※1日に120g以上、食べてもダイエット効果は変わりません

・朝食、昼食、夕食は好きなメニューでOK(ただし腹八分で)

・間食は控える

・アルコールは少量ならOK
※ビールやワインなら1日1杯程度

ヨーグルトのダイエット効果

ヨーグルトの中のカルシウムは血液中の脂肪酸と結合し、脂肪細胞への取り込みを阻害してくれると言います。日本人の肥満の原因の一つがカルシウム不足。日本人は1日650mgのカルシウムが必要ですが、平均摂取量は507mgです。

人間の体はカルシウムが不足してしまうと脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンを、血液中に分泌し腸から脂肪を必要以上に吸収するため太ってしまうのです。そんなカルシウム不足を補いながらダイエットできる のがホットヨーグルトダイエットなんです。

なぜ温める?なぜ朝?

大腸のイラスト

ヨーグルトはなぜ温めると良いのでしょう?

温められたヨーグルトは腸管の機能を向上させカルシウムの吸収率を高めてくれます。さらに、乳酸菌などの菌が活発に働くので代謝のアップにもつながります。さらに、空腹の状態で食べるとカルシウムが腸管から非常に吸収されやすくなるんです

停滞期が来ないダイエット

朝ホットヨーグルトダイエットでは停滞期が起こりにくいと言われています。

なぜなら、一般的に停滞期とは栄養不足(カルシウム)で体が脂肪を蓄えようとすることで起きる状態です。つまり、カルシウムを摂取するホットヨーグルトダイエットでは、体が栄養不足を感じないので停滞期は起こりにくい というわけです。

さらなるヨーグルト効果

温めることで乳酸菌が活発に働くので腸内環境が改善され、老廃物や悪玉菌が排出されるのでシミや吹き出物・ニキビ・毛穴の黒ずみなどが改善されたり、お肌の調子が驚くほど良くなるという効果もついてきます。^^

お腹と二の腕が痩せるクーガーダンス

大場久美子さんは途中、体重が落ちなくなりました。原因は筋肉量が少なすぎることでした。

そこでクーガーダンスを取り入れました。

・両手を前に出し頭は真っ直ぐ前を見て左右にゆっくり腰をひねる

・手のひらを外に向けるのがポイント

・1回3分を1日3回


 今日のおさらい 

レ点3 1日に120g以上、食べてもダイエット効果は変わらない
レ点3 人間の体はカルシウムが不足してしまうと脂肪を蓄えようとする
レ点3 ホットヨーグルトはカルシウム不足を補いながらダイエットできる
レ点3 温められたヨーグルトは腸管の機能を向上させる
レ点3 朝ホットヨーグルトダイエットでは停滞期が起こりにくい
レ点3 お肌の調子が驚くほど良くなる

「朝ホットヨーグルトダイエット」、調べてみると良いことづくめでした。

数年前に山田花子さんも、このダイエットで6.6kgの減量に成功されていました。

簡単だし、これなら明日からでも直ぐに始められそうですよね?私は、もともと毎朝ヨーグルトを食べているのでこれはやるしかありません。^^

しかし、カルシウム不足が肥満の原因とは知らなかったな~。
今日も良い勉強になりました。

その後、私もダイエットに取り組み12kgの減量に成功しました。^^

もちろん、このホットヨーグルトも毎日続けています。興味のある方は、こちらも参考になさってください。

「40代でも痩せられた楽ちんダイエットの報告!私が実践した5つを公開」

 

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

ミントの葉と精油を俯瞰した写真

2018.11.23

インフルエンザや風邪はミントオイルで予防!超〜簡単な線毛ケアを実践

インフルエンザや風邪をミントオイル(ハッカ油)で予防する方法を知っていますか? 以前、テレビでやっていたので実践してみましたが結構めんどく…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る