ただいま育毛中、実況生中継!《part6》|「BUBKA」5本使い切り、ついに6ヶ月目に入ります!

爽やかな笑顔の女性

「ついに育毛はじめます。今日から実況生中継!|育毛剤「BUBKA」の効果は?」←この記事を書いてから5ヶ月が過ぎました。ついに6本目の「ブブカ」が届き、これを使い終わったときには一つの決断をしなければと思っています。6ヶ月間、毎日使用すればヘアサイクルを考慮しても効果は確認できるはずです。

ですから、「効果あり」なのか「効果なし」なのかハッキリさせたいと思います。

そうそう、先月はプレゼントが入っていませんでしたが、今月はサプリメントの試供品が入っていました。「ネ・ムーンプラス」という休息サポートサプリメントだそうです。薄毛回復には良い睡眠が必要ということで、このサプリメントをオススメしているようです。
後で少し紹介しますが、まずはいつものように育毛経過を報告します。

関連記事はこちらです ⇒ 「ただいま育毛中、実況生中継!《part5》|「BUBKA」3本使い切り、4ヶ月目突入です!」
人気記事はこちらです ⇒ 「人気記事ベスト10」

  スポンサーリンク

 
さて変化があったでしょうか?

20140619(2)
2014.06.19

140720(1)
2014.07.20

20140819
2014.08.20

201409
2014.09.19

 20141129
2014.11.29

 「湯シャン」を取り入れ頭皮環境の改善を行いつつ、育毛に励んできましたがいかがでしょうか?良い方向に向かっているように見えますが、写真ではなく自分で自分の頭を直接見てみたいですね。

湯シャンいいですね~

湯シャンの記事はこちらです

初めは2日に1回のシャンプーからスタートし、3週間過ぎたあたりから3日に1回、2カ月くらいで4日に1回、現在は5日に1回まで減らすことが出来ました。しばらくは、このペースで様子を見て行こうと思います。髪はサラサラで頭皮のベタつきもなく環境改善がうまくいっていると思います。

プレゼントの“ネ・ムーンプラス”試してみました

育毛応援の休息サポートサプリメント「ネ・ムーンプラス」、せっかくなので試してみました。4日前から飲んでいますが・・・よく分かりません。試供品ですから10日分しかありませんので、全部飲んでも体感は無いかもしれませんね。

こんな方に試してもらいたいようです。

  1. 年齢とともにしっかり寝れない
  2. 忙しくて睡眠不足
  3. 睡眠中のヘアケアも重視したい

私の場合、ヘアケア重視ですがね。しっかりと眠ることは薄毛回復に欠かせないようです。

人は眠っている間に成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンによって髪の毛の成長も大きく影響を受けます。それは、毛母細胞の細胞分裂が成長ホルモンに起因していると考えられているからだそうです。特に、眠りについてからの3時間が、成長ホルモン分泌のピークだと言われています。この時間帯にいかに深い眠りにつけるかが薄毛回復のポイントなのだそうです。

 
<睡眠障害で血行不良>
質の高い睡眠をとれていなかったり、睡眠不足に陥るとストレスがたまり、血圧などをコントロールする自律神経のバランスが乱れ血液循環に影響を及ぼし、血行不良につながります。これにより、抜け毛や毛が細くなるなどヘアトラブルを引き起こしてしまうようです。

成分は、クワンソウ・グリシン・トリプトファン・GABA・レスベラトロール・ビタミンE・ビタミンCとなっています。


今日のおさらい

レ点3 朝晩、2回のケアと湯シャンを継続中
レ点3 良い方向に向かっていると感じている
レ点3 「湯シャン」もいい感じで現在、5日に1回のシャンプー

今日は育毛を5ヶ月実践した報告と湯シャンの経過を報告をしましたが、いかがでしたでしょうか?

最近、良い方向へ向かっていると感じています。来月で半年になりますので一つの区切りにしたいと考えています。

それでは、また報告させて頂きます。

  スポンサーリンク

関連記事

ピックアップ記事

2016.4.10

温熱アレルギー(温熱蕁麻疹)|予防策と治療法

以前に、「寒冷アレルギー」についての記事を書きました。最近、アレルギー関連の記事が続いていますが、今日は「温熱アレルギー」についても紹介した…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る