ただいま育毛中、実況生中継!《part4》|「BUBKA」2本使い切り、湯シャンも継続中

公園のベンチでくつろぐ女性

「ただいま育毛中、実況生中継!《part1》|育毛剤「BUBKA」の効果は?」で、初めて育毛剤(ブブカ)を使った感想などを紹介しましたが、あれから2ヶ月たち3本目の「ブブカ」が届きました。前回の定期商品にはシャンプーも一緒に入っていて思わぬプレゼントに驚きましたが、今回は特にサービスはないようです。

と思いきや、ありました!なんとタオルのプレゼントです。こうなると来月も期待してしまうのは私だけでしょうか?今回は「定期会員様 限定特別プレゼント」と題してありました。
今治タオル(BUBKAオリジナルカラー)だそうです。今治タオルって有名なんでしょうかね?あとで使って見たいと思います。

と言うことで今日は育毛を2ヶ月実践した報告と、湯シャンも継続していますのでその経過を報告します。

関連記事はこちらです ⇒ 「ただいま育毛中、実況生中継!《part3》|「BUBKA」スカルプケアシャンプーもらいました!」
人気記事はこちらです ⇒ 「人気記事ベスト10」

  スポンサーリンク

比較して見ましょう

20140619(2)
2014.06.19

140720(1)
2014.07.20

20140819
2014.08.20

どうですか?こんな感じですが、やはり変化なしですね。
いや! 気持ち改善されてる?? ん~? 微妙~!!
2ヶ月間、朝晩の2回欠かさず育毛剤を使用しマッサージを実践してきました。さらに先月から「湯シャン」も取り入れ頭皮環境の改善にも努めてきました。

しかし、先月も述べましたが「ヘアサイクル」というものがあって、毛髪が抜けて新しく生えてくるまでの期間は3~4ヶ月ということですので、2ヶ月で変化を望むのは焦り過ぎとも思いますが、「育毛剤(ブブカ)」の体験談には2ヶ月目で変化があった人もいるようです。ただ、その人が育毛初心者なのか何かしら経験していたのか分かりませんので何ともいえませんが、今は信じて毎日続けることが重要だと思っています。

あいかわらず使用感は良いです。真夏の暑い季節はどうかな~と少し心配していましたが、ベタつくこともなく痒くなることもなくこの1ヶ月過ごせたので安心しているところです。

湯シャン開始から1ヶ月が経過しました

湯シャンの記事はこちらです

突然、シャンプーを止めて「湯シャン」だけにしてしまうと頭皮がベタついたり、かゆみが出たりと、トラブルの原因にもなりますので初めは2日に1回のシャンプーからスタートしましたが、3週間過ぎたあたりから3日に1回のシャンプーにしています。真夏で汗をかく季節ですが、今のところ順調に進行しています。

ただし庭の手入れなどをして激しく汚れたようなときは、シャンプーを使用します。そんな感じで徐々にシャンプーを使う頻度を減らして行っています。シャンプーも、貰った「ブブカのシャンプー」を使っていますので以前に比べると頭皮にとって良い環境になってきていると思います。

プレゼントの“今治タオル”とは

今治タオル1

<今治市が『タオルの町』と呼ばれる理由>
今治タオルの歴史は、明治27年に綿ネル機械を改造して、タオルの製造を開始したことから始まります。今治市内は町全体が「タオル創り」に協力して取り組んでおり、現在は今治全体で全国の60%以上を占めています。質、量ともに日本一を誇り、日本国内はもちろん世界各地で愛用されています。

 今治タオル2

 <厳しい認定基準をクリアした『今治タオル』ブランド。>
上の写真にあるマークが今治タオルのブランドマークだそうです 。四国タオル工業組合が定める独自の認定基準に合格したものだけが使用を認められていて、高品質のタオルである証しだそうです。

 <しかし、何でタオルなんでしょう?>
育毛には、素早く優しく“乾かす”ことが大切です。頭皮頭髪を清潔に保つには洗髪後、しっかりやさしいタオルで水分をよく取り除き、ドライヤーで素早く乾かすことが大切です。水分が残っている状態で、育毛剤を使用すると残った水分でエキスが薄まります。また、頭皮に長時間水分があると雑菌が繁殖しやすくなるなど弊害があり、育毛環境には好ましくありません。という理由からタオルみたいです。

 <使った感想は>
確かにその辺のタオルに比べると吸水性は良いと思います。私が一番気に入ったのは、肌触りです。超~気持ちいい~!育毛には関係ないでしょうが、肌触りが最高でした。心地の良いタオルです。


今日のおさらい

レ点3 朝晩、2回のケアと湯シャンを取り入れ頭皮環境改善に努めている
レ点3 「ブブカ」の使用感がとても良く、真夏でも髪や頭皮の嫌なベタつきがない
レ点3 皮膚が弱い私でも、痒くなることもなく2ヶ月が過ぎた
レ点3 「湯シャン」も順調に進み3日に1回のシャンプーになった

今日は育毛を2ヶ月実践した報告と湯シャンの経過を報告をしましたが、いかがでしたでしょうか?

目に見える効果は表れていませんが、確実に頭皮環境は改善されていると思います。(勘違いかもしれませんが)何より薄毛が進行していませんので上手く行っているのではないかと思っています。この調子で3ヶ月目も地道に頑張って見たいと思います。
それでは、また報告させて頂きます。

  スポンサーリンク

関連記事

ピックアップ記事

朝食のパン

2016.10.22

育毛生活にプラス1日2食健康法|朝食抜きの「半日断食」をやってみた!

※追記あり(2016.11.23)前回、紹介した「裸寝、ノーパン健康法」が育毛生活に欠かせないと思い始めたわけですが、またまた気になっている…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る