まいたけダイエットでキンタローさん-7.3kg|ビューティー・コロシアムで放送

前回、「黒豆ダイエットに女優、斉藤こず恵さんが挑戦|ビューティー・コロシアムで放送」,「朝ホットヨーグルトダイエットに大場久美子さんが挑戦|ビューティー・コロシアムで放送」でホットヨーグルトと黒豆について紹介しましたが、今日は「まいたけ」について紹介します。

関連記事はこちらです ⇒ 「りんごポリフェノールが凄い!|老化防止、肥満対策の救世主か」
人気記事はこちらです ⇒ 「人気記事ベスト10」

  スポンサーリンク

女性お笑いタレントのキンタローさん(32歳)、-7.3kg

1/28放送のビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP 7 [2014年1月28日(火) 19時00分~20時54分]

大場久美子さん、斉藤こず恵さん、キンタローさんの女性芸能人が本気のダイエットをします。 その中でキンタローさんは、まいたけダイエットに挑戦しました。
キンタローさんは、ブレイク後に1年で10kgも太ったそうです。

結果は3ヶ月で

【身長】152.0cm
【体重】(ダイエット前)56.8kg→(ダイエット後)49.5kg※-7.3kg
【体脂肪率】(ダイエット前)29.8%→(ダイエット後)20.8%※-9.0%

と大成功でした。

なんで「まいたけ」がダイエットにいいのか?

まいたけにはダイエット効果のあるMXフラクションという成分が含まれています。
このMXフラクションが、血液中の悪玉コレステロールや体内の中性脂肪の分解を促進させてくれるのです。
そのことにより代謝があがり、体内に蓄積された内蔵脂肪を減らします。 まいたけを食べることで、脂肪を溜め込まない痩せやすい体質になるようです。

さらに、食物繊維をごぼうの5倍も含み、ガンコな便秘も解消してくれます。

まいたけダイエットの注意点

・MXフラクションは水に溶けやすいため、汁ごと食べられる料理を作ること

・熱に弱いので、すばやい加熱を心がける

・水洗いにも弱いので切り口だけ切り落とし、水洗いはしない

・まいたけは多くても一日100gまで
(食べ過ぎると腸管のぜん動運動が活発になり、下痢状態になるので要注意)


今日のおさらい

レ点3 “まいたけ”にはダイエット効果のあるMXフラクションという成分が含まれている
レ点3 食物繊維を、ごぼうの5倍も含み、ガンコな便秘も解消してくれる
レ点3 調理法には注意が必要
レ点3 食べ過ぎるとお腹を壊すので注意が必要

遅い時間に食べる外食やお弁当で思うように減量できなかったと言っていましたが、それがなければもっと楽に痩せられたのではないでしょうか?

この「まいたけダイエット」も食べるだけでいいので手軽に始めることができそうです。
私も早速、スーパーで「まいたけ」ゲット!しました(笑)

なお、キンタローさんは多忙なため、エステも一緒に活用したそうです。

  スポンサーリンク

関連記事

ピックアップ記事

2014.7.27

よく使われている着色料一覧|解りやすく、まとめて見ました!

過去に何度か着色料について書いてきましたが今日はよく使われているものを、まとめてみましたので紹介したいと思います。過去記事と併せて読んでいた…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る