黒豆ダイエットに女優、斉藤こず恵さんが挑戦|ビューティー・コロシアムで放送

前回、「朝ホットヨーグルトダイエットに大場久美子さんが挑戦|ビューティー・コロシアムで放送」でホットヨーグルトについて紹介しましたが、今日は「黒まめ」について紹介します。

関連記事はこちらです ⇒ 「まいたけダイエットでキンタローさん-7.3kg|ビューティー・コロシアムで放送」
人気記事はこちらです ⇒ 「人気記事ベスト10」

  スポンサーリンク

女優、斉藤こず恵さん(46歳)、-15kg

1/28放送のビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP 7 [2014年1月28日(火) 19時00分~20時54分]

大場久美子さん、斉藤こず恵さん、キンタローさんの女性芸能人が本気のダイエットをします。 その中で斎藤こず恵さんは、「黒豆ダイエット」に挑戦しました。

結果は3ヶ月で

【身長】149cm
【体重】(ダイエット前)84.5kg→(ダイエット後)69.6kg※-14.9kg
【体脂肪率】(ダイエット前)54.0%→(ダイエット後)40.6%※-13.4%

と大成功でした。

黒豆のパワーとは?

黒豆とは黒大豆のことですが、その黒さには他の食品にはないパワーが秘められています。
多くの薬効成分があり、体の働きを正常に戻そうと作用するので、相乗効果で肥満の解消が可能なのだそうです。
黒豆は食物繊維を多く含んでいるので非常に腹持ちがよく、空腹感を我慢することも少ないそうです。
黒豆は、過剰に摂取した脂質や糖質、たんぱく質の吸収を抑えてくれるだけでなく、体に蓄えられている脂肪を溶かし、体外に排出する働きがあるようです。

さらに食物繊維のおかげで便通もよくなるので、体内に蓄えた余分な脂肪が見事に消えるそうです。

また、食欲を正常にコントロールする作用もあるので、必要以上に食べなくなります。食べてストレスを解消しているような「ストレス食い」をしてしまう人にもオススメのようです。

黒豆ダイエットのやり方

黒豆ダイエットのやり方はとても簡単で、朝と昼はおかずに黒豆を加え、夜はごはんや肉を黒豆料理に置き換えるだけです。

黒豆は、1日に70g(乾燥)食べるとダイエットの効果が出ます。取り入れ方は自由なので、好みの食べ方でOKだそうです。

黒豆ダイエットの注意点

腎臓病や甲状腺の病気がある人、乳がんの治療を受けている人は医師に相談してからにしてください。
黒豆は、150g(乾燥)以上食べると、イソフラボンの過剰摂取となり、女性ホルモンのバランスを崩す恐れがあるとの指摘がありますので食べ過ぎには注意してください。


今日のおさらい

レ点3 黒豆には多くの薬効成分があり、体の働きを正常に戻そうとする作用がある
レ点3 黒豆は食物繊維を多く含んでいるので非常に腹持ちがよい
レ点3 黒豆は体に蓄えられている脂肪を溶かし、体外に排出する働きがある
レ点3 黒豆は食欲を正常にコントロールする作用もある
レ点3 黒豆は、1日に70g(乾燥)食べるとダイエットの効果がでる

このダイエットも黒豆を食べるだけと簡単なので、是非試してみたいと思います。

ただし、斉藤こず恵さんは黒豆ダイエット以外に運動もプラスしていたので15kgも痩せることができたのでしょうね。
本人の体験談によると、便通がとても良くなり1日に3回もあったみたいなので便秘の人には特におススメのダイエットですね。

  スポンサーリンク

関連記事

ピックアップ記事

2014.2.22

牛乳は危ない飲料だった|それでもあなたは飲みますか?

今でもまだ、牛乳は身体によいと信じている人が多くいるのではないでしょうか?私も、昔は信じていましたから病気を治そうと好きでもない牛乳を、…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る